久しぶりの アップです。

この年末年始の 休みを 利用して 今年は、

シンガポール・マカオ・香港に行って来ました音譜

まず、香港まで 行き そこから LCC で シンガポールに 行きました。

初めての LCCですが 結構 快適でしたが 食事が無いのと モニターが無いので

メチャクチャ暇でしたあせる

今回の 旅行のメイン イベント


世界で 26個の星を 持つといわれる フランス料理海の巨匠 

Joël Robuchon Restaurant に 行って来ましたチョキ














インテリアは、黒と金を 基調にしており すごい高級感です。宝石緑


いつも、メニューで 苦労するので 予約時に お願いして 郵送で 送って頂き

ある程度 理解していた臨んだのですが やはり メニューが変わっており

またもや 悪戦苦闘あせるあせる

コースメニューは、前菜、メインなどの 種類を 組み合わせた 4種類から選べ

いつも、食べ切れないのと 御高いと言う事で 前菜とメイン 1つずつのコースに

デザートを 頼むことに音譜



さて、コースの始まりですナイフとフォーク






そして 楽しみにしていた パンの お目見えです。








好きなのを チョイスして 頂けます。

この パン達が また美味しい・・・

色んな所で パンを 頂いて来ましたが 今まで 食べて来たのと 

明らかに レベルが違います、少な目の コースにしたので 沢山食べましたにひひ




まずは、シェフより 食前の愉しみ音譜




朱塗りのスプーンに ムースにキャビア 最初からテンションアップです。
キャビアが 美味しいビックリマーク

メニューには、書いていませんでしたが キャビアが多めで 美味しかったです。









そして、前菜 貝柱ですが 上に載っているのは、アサツキはてなマーク これが ツーンと 鼻にぬけて 味も しっかり していて 日本人好みの味だと思います。

感動もんです。








連れの 前菜. フォアグラです。

もうこれは、間違いないですね音譜 脂でギトギトせず 丁寧な仕事を しているのが 伝わって来ます。








 


そして、これもメニューには、載ってませんが 

トリュフの入った ラビオリだそう これも美味しい音譜











これまた、メニューには 載っていませんでした 
お味は、あまりよく覚えていません って言う事は・・・


もう結構、お腹が 膨れてきましたあせる







そして、メイン アップ




私は、仔羊 軟らかく 臭みがまったく無く 美味しく頂けました。










連れの メインは、イベリコ豚 

豚は、いつもチョット 堅いイメージが 有るので 私は、頼まないのですが

これは、大変軟らかくて ジューシー 味付けもシッカリ

こっちにしておけば良かったーと 思う位 美味しかったです。










そう、これも付いて来ます。 定番の 

ポテトのピューレ  なんと言う 滑らかさと 美味しさ

お腹が 一杯でしたが ペロリにひひ










そして、これもメニューに出てなかった 

アヴァン・デセール








そして デセール



フルーツと タヒチアンバニラのソース

あっさり目にしておいて良かった・・・









これが、お連れの チョコレートムース

ここで、連れの お腹がパンク(笑)

結局、私が食べましたが メチャクチャ 美味しかったが 私も パンク(爆)









この後、ワゴンで ミニャルディーズを 持ってきて頂きましたが

もう食べれませんでした。






こんなに、一杯出て来るのなら デザートは、頼まなくても良かったかも・・・



チョット、残念な事は、言葉が通じなかったが 私と連れの 料理を

3回も間違えて サーブされた事と 個室の団体客が

ドレスコードにも 関わらず 短パン・Tシャツ・ビーチサンダルだった事です。


けど、今まで 行った フレンチでは、一番美味しかったです。




また機会があれば、どこかの ロブションに 行ってみたいと 思います。



ちなみに、今回の旅行先 香港・マカオ・シンガポール すべての国に有ったので
選択に迷いました

ワイン