他人事とは思えない(笑) | フォーチュンワンダさんの小物のお店、その名は『蔦の商店』

フォーチュンワンダさんの小物のお店、その名は『蔦の商店』

またまたタイトル変えました(笑)
今は樹脂粘土でフォーチュンさんのスタンドを作っています。
また『蔦の商店』でイベント出店、委託販売もしております!

※ブログタイトル変えました……。最近はマニアックなdoll(球体関節人形)と蛙(フォーチュンワンダ)ちゃんの記事ばかりです。
苦手な方、貯金節約ブログオンリーな方、壊れた“私”はNO THANK YOUの方はbackして頂きますようお願い致します。※


※久しぶりに育児(出産)の話(笑)です※





誰もが知ってる空回り母ちゃん【ほりかんさん】※勝手にリプログすみません滝汗


なんとなく色々重なる気がして(ブログを始めた時期とか、子供の人数とか年齢、関西人とか、色々滝汗違うのはぶれない毎日継続し続けられるブログとぶれぶれで不定期なブログ、何より読者数ね(笑))初期の頃から旦那さんのブログも含め拝読させて頂いてました。




子供が四人の頃から同じ四人のかーちゃんって珍しいし男女の違いがあるけど(ほりかんさんのところは♂4♀1、うちは♀4♂1)男女比も何だか同じ感じの産み分け感。

で、↑↑↑の記事を読んで更に親近感が湧き7ヶ月前を思い出しました。


私は常々家族からも知人からも驚かれるくらい安産な出産をしてきました。


んが今回初めて酸素マスクを着けて、もしかしたら緊急帝王切開になるかもと助産師さんに言われて生まれる前に家族を呼ぶはめになりました。私は基本一人で産みたい人です。前四人は一人で病院に行き出産後報告、家族が来る。と言う流れ。初めての出産で色々あり、一人で出産、その時出産は一人でするもの!素人が側にいても気を使うだけでその気を使うって事自体が無理とわかったからです。



五人目ももちろん一人で出産する気満々でしたがまさかの緊急帝王切開かも、しかもそれには家族の同意が要ります、と言われて意識朦朧、2分置きの陣痛中に携帯を渡されて愕然としましたチーン


電話は掛けたけど説明なんて出来るわけもなく助産師さんに丸投げ。


実は四人目から担当医が変わったんですがこの担当医のこだわりか促進剤を絶対に使わない人で……
促進剤が効きやすい私は上三人は促進剤のお陰で陣痛から二時間以内に産まれてる。もちろんそれを伝えてたし大きくなりやすいから早く産みたいってのも伝えてました。でもなにかしら話を反らして四人目も五人目も促進剤無しの超過後完全自然分娩で六時間以上orz

しかも五人目は高血圧が治らず酸素マスクゲロー

促進剤使ってりゃきっとここまでにはならなかったのに……
初めて陣痛の合間に意識を失う、陣痛で意識戻るを経験しました。


朦朧とする意識の中4回の出産では感じなかった恐怖を初めて味わいましたチーン
初めて怖い、このまま何かしらあって私死ぬかもと……(笑)



今となってはそれも笑い話、貴重な経験で、日々の育児やらで忘れかけてましたがほりかんさんのブログで思い出しました。



最近、また育児ブログも徘徊するなかでヘタレなダメかーちゃんの元に来てくれた五人の健康野性児達……

これからもダメかーちゃんだから個々元気でいてくれたまえよニヒヒ



掴まり立ちからの手離し練習中(笑)



あ、私も陣痛の電話して『五人目』って言った途端『今すぐ来るよーに!』って言われましたよニヤニヤ


初めてdollを迎えます。初心者です。

Instagram始めました‼♪(/ω\*)是非フォローしてくださいまし(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村


お金を貯められる子に育てたい絵話(最初から読む)

進行中の物語(閲覧注意:全てワンダさん、フォーチュンさん出演中)

『清水家の家計簿』

『Mr.ホーンの華麗なる日々』

『小さな洋裁店と仲間達物語』