「皐月賞」皐月286 | アナログラーマンのブログ

アナログラーマンのブログ

ブログの説明を入力します。

競馬の「皐月賞」当然5月(さつき)かな?と思いきや 例年4月に行われてる(日程の関係らしい)少し納得


本来5月は寒くもなく 暑くもなく1年でも過ごしやすい

月だと思いきや本州ほどではないにしろ

寒かったりあつかったりと 着るるものに

困ってしまう有り様!

来月には「よさこいソーラン踊り」が開催されサッポロの街活気ずきそうな感じ



花の東京をあとにした者にとって

年中賑わってる東京とちがい

サッポロはお祭りの時はそれ以上なのかもしれないが(大通公園はほぼ毎月イベント開催)ない時の寂しさといったら

吉田拓郎の「祭りのあと♪」口ずさむワタクシです