今年5月。部屋の片付けをしていたら、ディズニーのチケットがピラッと一枚見つかった。昔パパさんの会社が毎年福利厚生の一環で社員に配っていたもので、義兄家族と使用したりしていて一枚だけ半端に余りが出ていたのだ。

急ぎディズニーリゾートに電話して聞いたら、なんと当月、5月末で有効期限を迎えると言う。もうこれ、神様が「もったいないから何とか使いな!」と告げてくれたようなものではないか。

土日は混み過ぎるから行きたくない。平日一択だよね、と思ったが、5月はキティの学校も学年末でバッチリ授業はあるし、パパさんは30人の部下を抱える管理職で平日ディズニー行こう?なんて突然言えない。

そこで私が出した結論。平日私だけで行ってしまえ!何ならまだ行ったことないシーに行こう!(シーにも使えるチケットだった)

狙ったのは火曜日。しかもその日は小雨がぱらついていた。これ幸いとばかりに出かけたら案の定ディズニーシーはガラガラだった。初めて見るディズニーシー。下調べして乗ると決めていたアトラクションはどれも待ち時間なく乗れてしまった(一番人気のソアリンだけ少し並んだ)。しかもどれもめっちゃ楽しかった❣️←誰?シーよりランドのが断然楽しい、シーはイマイチ、と言っていたのは、と思った。


一通りの人気アトラクションに怒涛のように乗りまくり、少し疲れたので一息つくために一人でお茶をしてふと気づいた。一人でいるの、私だけ。←今更?笑 


ちなみにディズニーに行くには何となくそれらしい格好をして行くべきなのか、と、家にあった数少ないディズニーグッズである、在米時代にディズニーカリブ海クルーズ旅行(コアなディズニーファンも、あまりの遠さに実際行った人ことのある人は少ないと思う。実際私達が乗船した時は日本人はなんと同じ補習校に通うお友達家族が偶然乗船していたのみで、あとは日本人らしき人は見なかった)の時に船内で買ったショルダーバックを持ち、途中寄港したディズニーの私有島であるcastaway islandのロゴがデカデカと入ったTシャツを着て行った。↓自撮り笑


私なぞに気を留める人はいないだろうが、側から知る人が見たら、レアなディズニークルーズグッズを身につけて雨の平日のシーで一人で満面の笑みで次々とアトラクションを乗り渡り、楽しそうにお茶をしランチをしビールまで飲んでる私はかなりのディズニーマニアに見えたのではないだろうか。


どうですか、絶対に1人シー経験者いないですよね?