タクシーの運ちゃん 6 | 一体、何が原因なんだろう?

タクシーの運ちゃん 6

タクシーの運ちゃん 6
(「タクシーの運ちゃん5」の続き)

私は決して饒舌ではないし、人に大盤振る舞いできる金持ちでもありません。どちらかというと人付き合いの悪い「引きこもり」で、5年前に「鬱」を発症してからはその傾向に拍車がかかりました。タイ人が嫌う「けち」で「怒りっぽい」性格でもあります。それでも周りに良くしてくれるタイ人が絶えない理由の一つは、出された食事を喜んで食べている事があると思っています。

何でも食べて、どこでも寝られる人をタイでは「ギン・ガーイ・ユー・ガーイ」と呼び、私はまさにその典型です。

(続く)