家の近くに以前、ネコ探してます!と貼ってあった貼り紙。仕事の時、そこを通るんだけど、数ヵ月、いつもいるところに居なくなってたから、どうしたのかなぁ?って思ったの。そして数ヵ月後、貼り紙が無くなってたから、見つかったのか、諦めたのか、貼り紙を誰かに剥がされたのか・・・・色々と考えていました。そしてある日、いつものように通ると、ネコちゃんいた~!帰宅してる淲って驚いた訳。
人懐っこくて可愛い。のら猫なんだけど、そこの家の方がご飯も用意してだいたいは軒にいるの。
帰ってきたらまたあたしの楽しみが増えたよ。
毎朝、ネコちゃんに声をかけて行く生活。しかも、話しかけると、にゃ~にゃーって返事してくれる。帰ってきた日に「帰って来たの?お帰り!」と言ったら、にゃ~にゃーってすり寄ってきてくれてね。癒されたわ~。それからほぼ毎日声をかけるようになってね。今もいたから「行ってきます」って言ってきた淲ご飯に夢中だったけど、スタスタと寄ってきてくれて「にゃ~にゃー」とグッド!最近は息子も忙しく、大人になっていく過程で反抗期もありでイライラすることや、ぶつかることもたくさんだけど、ネコちゃんに会えると癒されてそして穏やかになるあたしでした。