スロットの思い出 ディスクアップ | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



ディスクアップ(5.9号機)撤去です
思う事を好きなように書いていきますラブラブ

2,471,841G
デスクを回したゲーム数です
単純に回せば勝てるからたくさん回した
って言うかと違うと思います口笛



「面白い」

何を面白いと感じるかは人によってですが
私はまず音が好きですね~ルンルン
ボタン押した時のスタップとか
ビタ押し成功した時のジュワンとか

スロゲーセンで4号機デスクを覚えた後
ハイリミ→キャッツアイと打ちましたが
キャッツアイジュワン鳴らないんですよ…
ゲーム性が似てるのにはまらなかったのは
ここに差があったと思われます



「ゲーム性について」

私が好きなのはA+ARTです爆笑
4号機はほとんどスロゲーセンですが
AR機が合ってると感じました

5号機はART機で良い思い出が多いのと
AT機で嫌な思い出が多いのが原因ですが
リーチ目が出るのは楽しいし
ARTで一撃性もあるのが良いですグッ



「技術介入で機械割103%」

色々書いてますが結局お金キラキラだと思います
私は5号機デスクを打つ前までは
毎年すごく負けていましたドクロ

デスクも理論値103%とはいえ
当時-6000枚位で結果も出てなかったし
「103%程度なら負ける」
あまり注目していませんでしたえー

その後は「面白いから打つ」で回してたら
結果がついてきて相乗効果でしたねコアラ



「BIG中のビタ押し」

デスクと言えば一般的にはこれですね!?
打つのを敬遠する方が多いのは
失敗した所を見られるのが恥ずかしいから?

私も当時は成功率80~85%位で
人がいない時とかを狙ってました目
見られる事(実際は見られていない)より
練習方法*がわかった事で
上手くなりたいという気持ちが上回り
次のBIGこそはって回す事に繋がりました
※毎ゲームリホホを狙えば止まる事と
  早押し遅押しが出目でわかった事です



「細かいこだわり」

とにかく色々作り込まれてる!!
演出やリーチ目は初代を踏襲しつつ
バリエーションを増やしているし
1G連BIGで音楽が変わって
しかも成立した色によって変わるとか
ビタ押しで揃えると初代の音楽になるとか!

4号機を現役で打っていた方々が
意外と打っていない印象が強いですが
ほんともったいないと思いますアセアセ
設定1がイヤなのかな??



「ブログを書く事」

私だけかもですが結構大きかったです
リーチ目集を作る事によって
自分の頭の中を整理して次どこを狙うかとか
モチベの維持に繋がりましたグッ

黒BAR付近から始めて赤7→青7と覚えて
さらにもう一周しましたがまだ足りませんもやもや
これは記事を作成し続ける事により
どこまでやったか目に見えているから!!

記事をさかのぼると左リール枠上赤7とか
左リール下段青7など
作ってないリーチ目集があります
「ハサミ用」ってじゃあ順押しは?
ってなるとまだまだ打てますよねw



「4号機ディスクアップ」

5号機デスクを打つきっかけは
4号機を知っていたからですが
残念ながら私はホールで打てませんでした

スロット好きな先輩達の影響もあり
スロゲーセンに行くようになってから
少しずつ目押し力や知識を身に付け
ようやくディスクアップを打ったんです宇宙人

何というか最終目標みたいなもんで
ここにたどり着いた時は嬉しかったですね
何年か後スロゲーセン屋が閉店魂
台を譲ってもらって今も家にあります

家で打つ環境を整えるのも結構大変でしたが
いつでも打てるとなると意外と打ちませんw
でも5号機も欲しくなってますえー

キリがないのでこの辺にするバイバイ