リノ(5号機) | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



ぷりっぷりのトマトー🍅
きれいですわぁー( ☆∀☆)


前日まど2でART直撃した台に朝イチから特攻
朝イチ高確ステージやセリフはなかったけど
逆押しリプレイが下段にしか揃わない!?

15G位で上段に揃ったけど
結構かかったからベルこぼし見逃したかも?
ひさびさでこぼし目を忘れてるという
初歩的なミスアセアセ
次回以降はちゃんと対策しないとダメねもやもや

でもほとんど台埋まってるし
とりあえず回してみると4kでBIG!
でBIG中7揃いからART口笛
大きい上乗せはないものの
BIGが絡んで引き戻しあったりで約1200枚!!


何かひいたかな?
突然前兆始まってほむらちゃんドラム缶の山
このARTで約800枚!

その後少し回して様子を見ましたが
弱チェリー確率や特定ボーナス
BIG後のセリフ等で判断してヤメましたバイバイ
何かわりと奇数示唆が多かったし
設定変更かもですね!?

〈結果〉
BIG9(内EP1)ART4  1982G
投資4k 回収1128枚

〈ART内容〉
①BIG→ART245G 763枚(BIG3)
②→(RT中強チェART525G 1201枚)
③EP杏子→ART190G 806枚(EP1B3)
④CZ杏子→ART50G 95枚


リノへ移動ランニング

前どこかで書いたかもですが
トマトは左リールの3択なので
私は青7上のトマトを決め打ちしていますウインク

トマトフラグは設定差がありますが
設定1でも1/100位なので3k位回してみよう
って軽い感じで打ちました~口笛


1台目1kでトマト揃う🍅
ピロリン音符うっしゃあー爆笑
でもB1R2で終了アセアセ出玉持って隣へランニング

100G位でトマトフラグ来てさぁ左リール!
ドキドキラブラブ
ピロリン音符うっし3択成功!
たまらんですね~爆笑


ここでリノの仕組みを簡単にまとめ!
通常B→トマト揃い*→通常Aへ移行
通常A→CB(1/14.8)こぼし→通常Bへ転落
※トマト出現率 1/293.8~233.2 (設定1~6)

〈通常A小役確率〉
リプレイA        1/9.3               11.1%(重複率)
リプレイB        1/655.4              -
下段リンゴ       1/204.8          76.2%
中段レモン       1/114.6          65.0%
下段レモン       1/114.6          91.9%
特殊リプレイ   1/36.4             100%
純ハズレ           1/7.7                  -
CB                      1/14.8                -
特殊1枚役         1/97~1/77      -


今回は中押し手順を覚えましたので紹介グッ
まず中リール上~中段に赤7を目押し


上段に赤7停止時
(下段レモンor特殊リプレイ)

下段レモンは約92%でボーナス重複
特殊リプレイはボーナス確定!
つまり灼熱炎


中段に赤7停止時
(特殊1枚役orリンゴor単独ボーナスor
特殊リプレイ)

中、右リール上段トマトは特殊1枚役
リンゴ取りこぼし
(左、右リール下段リンゴ)は重複率約76%
こちらもかなり熱い炎


枠下に赤7停止時
(1枚役orリプレイorリーチ目1枚役)

写真のリプレイの小山はリーチ目1枚役
リプレイ揃いは重複率約11%
中押し時はほとんどこの位置で止まりました
リプレイ揃い時は次ゲームの目押しに
力が入りますね~ウインク


枠下下に赤7停止時
(CBor純ハズレor中段レモンor
リーチ目レモン)

中押し時一番見たくないやつガーン
CB取りこぼしで通常Bへ転落ですダウン


レモンがV字に揃ってピロリン音符
CB入賞で転落回避ガーンセフセフ

CBは中押し時は押し順(左or右)の2択です!
気合いで選びましょう筋肉
V字に揃わなかった場合は
CBこぼしor純ハズレです
純ハズレだったと思い込んで回しましょうw

なお中段にレモンが揃った場合は
重複率65%なのでボーナスに期待出来ます!

あとリーチ目レモンは
バラケ目の13枚役でボーナス確定です!


〈ボーナス履歴〉
右下467GのBIGから左へ
右上から左へって感じですねー
左下と右上の7GのBIGが同じものです

で何とボーナス16連雷
(BIG9REG7)
これは最高記録ですよ~
BIGは色んな曲あるけど
連チャン数によって決まってるようです!?
9連目は功夫淑女(かな?)でしたねー
※全部で34曲あるらしいけどさすがに無理じゃねw


〈結果〉
BIG9REG7 約500G
投資1k 回収2056枚

理想の展開爆笑
いつもこうだったら
毎日スロット打つんだけどねw
4回位転落回避出来たのが大きかったかも!?