もう一回頑張ろう!
ブログをもう一回頑張ろう!
きっとこのブログを定期的に見てる人なんていないと思う。
それでもしっかり書かなきゃ自分自身の為にならない。
そう思うからもう一回頑張る事にしました。
そしていつかはまともなブログを作れるようにしようかな。
そう思いながら今日はここまで。。。
なんて継続する気のなさそうな僕自身。。。
でもまぁ見ててください、俺やります!
マインドマップ②
課題を紙の真ん中に書き。
そこから360度のあらゆる角度に足が伸び、そして次の展開を経てさらなるブランチへ。
この繰り返しをしながらイメージを描いて行くのが今のところ認識しているマインドマップ。
正直まだまだ使いこなせてる状態では無いと実感しています。
しかし!
遂に当初の目的だったフォトリーディングはつ かみつつあります!
今までは1冊(約200ページくらい)の本を読むのに約5日くらいはかかってました!
それがつい先日、なんと!2時間!!!
僕にとってはとてつもない快挙となりました!
マインドマップ的な物が頭に描けてるかと言うとそうでないかもしれません。
だからまだ喜べないんだろうけど、それでもしっかり本の内容は理解できてる!
少なくともマインドマップを勉強する事によって本を読むスピードが格段に上がりました!
リクルートの人達
先日、リクルートの方と商談する機会がありました。
全てのリクルートの人達が彼等と同じようなタイプではないと思うのですが
今回であったリクルート人はすんごいできる人って感じの彼等でした。
話をしてて、凄く明確で、自分達の分野・領域の事を的確に分析しているな!って感じました。
逆を言えばその他の求人業者の営業マンの使えなさが分かりました。
実は今まではリクルートの代理店を介してリクルート系の求人媒体を使っていたんです。
それにその他大手企業の求人媒体も使ってい た為、その他の会社の営業の方とも商談はしてたんです。
ただどこの会社の営業も売る事に集中しすぎで、全くサポートしてくれない。。。
いや、違う!サポートはやってくれるけどどれもこれも事後のアフターケア重視なんですね。
でもリクルート本体の営業マン達はなんでこの媒体で出すと良いのかって事を
弊社の状況に応じて提案してくれるんです。
まぁなんて言うか営業マンとしてそれって当たり前なんでしょうけど、
中々その事をしてくれる媒体業者がいなかった。。。(これが異常なんでしょうか?)
例えば内の扱っている商材が対法人顧客の低額商品であった場合は
