*鱈とアスパラのスープ仕立て
(4人分)

鱈切り身4切れ
アスパラお好みで
プチトマトお好みで
にんにく一片微塵切り
白ワイン大3
水100cc
コンソメキューブ1/2


①鱈の切り身に塩胡椒(粗挽)して暫く置いておく
②アスパラを斜めにカット
③熱したフライパンにオリーブオイルと
    にんにく微塵切りを入れ香りが出たら
④鱈を投入
⑤空いているスペースにアスパラを入れる
⑥プチトマト、白ワイン大3と水100ccと
    コンソメキューブを入れ蓋をして
    やや強火で一気に煮込む



鱈のエキスたっぷり栄養満点スープ

色合いもバランスもバッチリ✦





もう一品



*じゃがいもととろーりチーズのオーブン焼き

(4人分)


じゃがいも中8個

ベーコンお好みで

ピザ用チーズたっぷり

クレージーソルト


①ベーコンを1㎝幅に切る

②じゃがいもは5㎜幅くらいに切り

    耐熱皿に切ったじゃがいもを入れ

 ふんわりラップをし

    500wのレンジで3分30秒加熱

③耐熱皿にじゃがいもを並べて塩少々ふり

   ベーコンを散らしとろけるチーズをのせる

④最後にクレージーソルトをふって

    オーブントースターで5分焼き色がつくまで焼く




出来上がり(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)







ファイザー製ワクチン接種後

5日経過の高3男子

腕が上がるようになり筋肉痛みたいな痛みもなく

腫れもひいた

とりあえず

腕の痛み以外何もなく軽く済んで良かった


2回目は

副反応や副作用が出やすいと言うから注意が必要

20日過ぎに接種予定