thunders1997のYOSAKOIブログ -36ページ目

thunders1997のYOSAKOIブログ

YOSAKOI大好き人間です。
自分の見てきたYOSAKOIの報告やYOSAKOIの情報を掲載していきます。



大宮公園野球場に、春季埼玉県高校野球大会の準決勝を見に来ています。
第1試合は、浦和学院 VS 上尾高校
接戦の末、浦学が6-3の逆転で勝ちました。
これで浦学は、関東大会の切符を手にしました。





第2試合の花咲徳栄 VS  山村学園は、花咲徳栄が3-2で勝ちました。

明日の決勝も頑張れー! 浦学!

 

本日は、千葉県木更津市で行われた、第15回かずさYOSAKOI木更津舞尊を見に行ってきました。

そして、REDA舞神楽の2016年のお披露目演舞という事で、楽しみにしていました。

当日、REDA舞神楽の参加人数は107名、そしてパレード演舞とステージ演舞の両方が、

演舞できるということで、YOSAKOIソーラン祭りの予行演習といった感じでしょうか?

かなり気合が入っていました。

それでは、2016年のお披露目演舞、ステージとパレードの両方をご覧ください。




YOSAKOIソーラン祭りまで、あと40日ですが、本日のREDA舞神楽の演舞を見て、

かなり踊りこんでるなとそういう印象を受けました。

そういえば、REDA舞神楽と平岸天神は、同ブロックでしたね。

今回の演舞の中に、『どいやさーどいやさー』とか『REDA舞神楽だー』といった

フレーズが出てきますが、平岸天神を意識しているのかな?とちょっぴり思いました。

REDA舞神楽  VS 平岸天神 楽しみになってきました!
 
 
本日は、YOSAKOIソーラン祭り 特別観覧席のチケットの発売日でした。

私は、今年も出張が入っていて、行けない予定でしたが、何とか日程を調整して、

最終日だけ観覧できることになりました。

ということで、ファイナルステージ2部のチケットをゲットすべく、10時から電話をかけまくりましたが、

電話がつながった10時15分には、ファイナルステージ2部のチケットはすでにSOLD OUTでした。

毎年、発売開始とともに、電話をかけまくっていますが、今まで一度もファイナルステージ2部の

チケットを、ゲットしたことがありません。

そして、毎年恒例なのですが、その日の12時過ぎには、ヤフオクやチケットの販売業者のサイトに

チケットが出回っています。 

その件数は、2枚セットで50件以上。 販売価格は通常の2~3倍以上で取引されています。

本当に観たい人が入手できず、金儲けの手段に使われてしまうのは、なんだか悲しいですね。

組織委員会の皆様、ぜひとも対策をお願いしたいと思います。