ペプシJコーラ『怪物舞踊団』 in YOSAKOIソーラン祭り | thunders1997のYOSAKOIブログ

thunders1997のYOSAKOIブログ

YOSAKOI大好き人間です。
自分の見てきたYOSAKOIの報告やYOSAKOIの情報を掲載していきます。


テーマ:

ペプシコーラの一大プロジェクトが始動しています。

 

全国8か所のYOSAKOIイベントにペプシJコーラ『怪物舞踊団』として現地の

 

踊り子を募集して参加するこの企画は今までになかった壮大なプロジェクトです。

 

そのプロジェクトのスタートは、YOSAKOIソーラン祭りとなります。

 

北海道地区の踊り子は30名限定で、西8ステージをはじめ複数回演舞するようです。

 

 

 

オンエアされたCMを見ましたが、キャストがこれまたすごい!

 

ヴォーカルは、言わずと知れた『石川さゆり』、LUNA SEA のギタリスト 『SUGIZO』

 

RIZEのベーシスト 『KenKen』  ドラマーはなぜか?青森黒石市の非公認ゆるきゃら

 

『にゃんごすたー』 そして、DJ  RENA  という豪華なユニットとなりました。

 

そして、山本寛斎デザイン衣装をまとったダンサー150名の演舞はすごく迫力がありました。

 

それでは、CM60秒バージョンとメイキング映像をごらんください。

 

 

 

 

 

振り付けは、下記のYou Tubeをごらんください。

 

かなり早くて難しい振り付けですね。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=21&v=srrHQfOlB1U

 
 
そして、全国8か所に参加するスペシャルチームが、東京に集結し、7月21日に
 
お披露目イベントが開催されるそうです。
 
こちらも楽しみですね。
 
 
 
8ヶ所のYOSAKOIイベントは、上記の通りですが、ソーラン系のイベントが多い中で、
 
本場高知のよさこい祭りにも参加することになっています。
 
楽曲は、高知バージョンに変更になるのでしょうか?
 
こちらも気になるところです。
 
 
 

thunders1997さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス