第37回隅田川花火大会 | thunders1997のYOSAKOIブログ

thunders1997のYOSAKOIブログ

YOSAKOI大好き人間です。
自分の見てきたYOSAKOIの報告やYOSAKOIの情報を掲載していきます。

今日の東京は、気温が35度まで上がり、猛暑日となりました。

そして、今週の土曜日は隅田川の花火大会が開催されます。

隅田川花火大会は、打ち上げ数 20,000発 観客動員 90万人という国内最大の花火大会です。

さらにスカイツリーができてからは、最高のロケーションとなりました。



スカイツリーができてからは、新たに展望台からの観覧が可能になりました。

スカイツリーの展望台は、打ちあがった花火よりも高いため、上から見下ろすようになります。



花火大会当日も、展望台が解放されるという事で、ぜひ一度この風景を見てみたいなと思い、

申し込んだのですが、見事に外れました。

倍率は、50倍以上だとか。 当たるわけないか。

当日は、私の勤務している会社の前の浅草通りが、18:00から車両通行止めとなり、

歩行者のみの一方通行となります。 

動員90万以上、という事で 人、ひと、ヒト、混雑ハンパではありません。

どちらかというと人混みは、好きではないので、会場で見るか、テレビ東京の中継を見るか、

ただいま検討中です。 





終了5分前の、第1会場 2,160発、第2会場 2,050発の連打は、圧巻です。

26日は晴れますように!