11月5日惜しくもCSセカンドステージで敗退してしまった東京ヤクルトスワローズ。

今年1年は、本当にヤクルトスワローズでいっぱいの毎日でした。

今年から短大に進学し、また違った生活になって慣れないこととか正直きついなぁ~とか感じる日もありましたが

ヤクルトスワローズの試合を見るとなんだかめっちゃテンション上がるし♪
勝つと更にテンション上がるし♪

しかも今年は、念願の神宮球場で
ヤクルト戦を観れて最高に幸せでした(*^^*)

生で見たつばちゃんが最高に可愛かったなぁ~♪

テレビでヤクルトの選手の皆さんが
口々に「自分の責任。 自分が悪い。」とおっしゃっていましたが

誰も悪くないです!

実際、シーズン後半でのレギュラー陣の怪我による入れ替わりや、他球場のマウンドのコンディションの悪さ、

中日ドラゴンズの教科書のような
素晴らしい流れの試合運び。

選手の皆さんのせいでは決してないです。

ただ、中日ドラゴンズの方が
ぶっちゃけ本拠地やし、怪我人おらんしf(^^;

いやでも中日ドラゴンズは強かった。
一点の大きさを感じました。

けど、本当に小学校低学年から大好きなプロ野球で、今シーズンが生まれてから一番観ていてたのしいシーズンでした。

東京ヤクルトスワローズのチームワークと諦めない気持ちに本当にたくさんの勇気と元気をもらった気がします。

だからこそ、輝いていた選手の皆さまが「自分の責任。」と感じてほしくないです。

誰の責任でもないし、ぶっちゃけ
すぐ来年になるし(^〇^)

来年は、中日ドラゴンズ監督変わるし 何流かしら(´∇`)

すいませんf(^^;

東京ヤクルトスワローズが優勝を逃しても、私は来年も再来年もずっとヤクルトファンですし、ヤクルトが一番大好きですし、来年こそはビールかけを拝めるように今年よりも全力で応援します(^-^)/

だから選手の皆さまの熱いプレーを来年も楽しみにしています!

本当に素晴らしい試合をありがとうございました!

本当に心より感謝と共に、お疲れ様です。