面子 | 雷鳥さんの「ひとり言」 from China  等

雷鳥さんの「ひとり言」 from China  等

人との出会い、自然文化芸術からの学びや気づき…人生は旅そのもの。 そんな私の旅の途中の「ひとり言」。 自らの足で歩いて、自らの目でみて感じる『旅歩記(たびあるき)』 …ある時は“たべあるき(食歩記)”になるかもネ

{FDD88C0E-336D-4B69-8E3D-8650C20A43BD}

{999DECEF-5088-449E-9059-353565D7C52B}

写真は週末のワンショットから

梅雨時は雨と傘がよく似合う

実は中国赴任中によく似た風景に出会っています

それはハルビン

中国東北部のロシアの香り漂うハルビンで同じような傘が連なる風景、確かにあった、みたよなぁ

中国の人は面子(メンツ)を大事に大事にするんです

彼ら彼女らの面子について、わからないままに五年を過ごした感じ

今もわからんだろうけど
なんだか自分の面子は妙に妙に気にしている今の私だ