十代の躍進 | 雷鳥さんの「ひとり言」 from China  等

雷鳥さんの「ひとり言」 from China  等

人との出会い、自然文化芸術からの学びや気づき…人生は旅そのもの。 そんな私の旅の途中の「ひとり言」。 自らの足で歩いて、自らの目でみて感じる『旅歩記(たびあるき)』 …ある時は“たべあるき(食歩記)”になるかもネ

{C9B4B413-6965-46D6-BA83-8AA55509B000}

{7CF75896-B12D-4DA0-AFC1-6C5C9D8478E0}

十代最後の夏を謳歌している次女

園児のように⁈楽しんで生きている様子

いいんじゃないかい

さて、将棋や卓球、水泳などなど最近の十代の活躍は凄いですね

聞いた話では藤井棋士なんかは50メートルを6秒台で走るらしいです

天は二物を与えずなーんていうけれど意外とそうでもないことも多い

もちろん才能は与えられるだけのものでなく育てられるものでもありますから…

今は彼らを育てた両親にも注目が集まっているとか

特に幼少期の育て方はとてもポイントとなるらしい

はて? ウチの娘たちはどう育てたっけ?