スポーツ講習会(終わり) | 私の好きなバレーボールの話をしようかな♪

私の好きなバレーボールの話をしようかな♪

バレーボールっておもしろいです。楽しいバレーボールをしましょう♪

で、運動が苦手ない人でもスポーツを楽しもうということで、バレーボールへと話はかわります。

このブログのはじめの方に書いてたように、バレーボールってのは、うまい人でもしょっちゅう失敗するし、下手な人がうまい人を助けることができます。
(ここでの上手い下手は、ボールの扱いです(^^;;)

下手な人でも活躍の機会があるという(^^

なので、運動が苦手な人でも楽しめるんです!!
オススメです!!

バレーボールって、ボールに触れるプレイより、触れていない時に何を考え、どんな心構えでもって、どこにいって何をしてるか、っていうのが大事。

ボールが自分にこなくても、大事なプレーを理解して動き回っているだけで、相当な運動量です。
良いカロリーの消費ができます(笑)

以上、スポーツ講習会を聞いて思ったこと、でした。