夏休みの思い出~エンパイアの巻 その4 ウルトラマン倶楽部3、トロピカーナ編
どうも、好きなATは何ですか?と聞かれたら、YCと即答します、birdですこんばんわ。
レトロ機大好きの皆様に、それなりに好評(と思いたい)なエンパイア編です。
未読な方は
エンパイア編その3・ビッグパルサー、グロリアハーツ、ホットロッドクイーン編はこちら
てことで、持ちコイン移動していきますよ~
ホットロッドクイーン略してホロQ(ホットロッドQUEEN)の隣にあったのが、これまた初打ちの
ウルトラマン倶楽部3です!
言わずもがなの名機で、設定6のフル攻略の機械割140%(正確じゃないですが)を引っさげて登場したCT搭載機。設定6=プレミアム設定の図式を浸透させた伝説の機種です。
同じサミーのCT機でもJAPANとは大違いっすわ(実際はJAPAN大好き)~
エンパイアルールによって設定3以上確定なので、ボーナス確率は1/234なんで、まぁそこそこひけるっしょ、ってことで、あっさり
CT付きの赤7ゲッツ!(全設定共通CT突入率50%、青7はCT付かず)
BIG中も技術介入高くて、なかなか面白いし、もちろんCTはビタですから、もう眼精疲労著しいです。
ということで疲労感蓄積のため、すぐ移動したのがこちら
トロピカーナです。
こいつは、過去にもエンパイアで打ってますが、ボーナス確率が設定1で1/186、設定6で1/131と、なんか5号機みたいな感じで、いっぱい当ってくれるんで(5号機はそうではないですが)、いっぱいリーチ目見れるんで、癒される1台です。
基本的には、ボーナス成立しないと、第1、第2リールで赤7がテンパイしない(しにくい)ので、DDTもやってますが、テキトー打ちでも、チャンスかはわかりやすいですね。
案の定、テキトーうちしてたら、赤7テンパったんで狙ってみたらば
揃ったわけんなんですが、
揃えたらリーチ目見れねーじゃん!!
・・・てこの写メとりながら思いましたよ・・・・。
以上の10機種を打ちまして、1箱くらいのコインを獲得しました。
途中からもくろんでたんですが、この残りのコインとある機種にブッコむことに決めました。
夏休みの思い出~エンパイア編も次回がいよいよ最終回となります。
<最終回予告>
これ見れば言葉はいらないはず・・・。
続く
ちなみに冒頭のYCとは、もちろん野望チャンスのことですから。
・・・野望のチャンスって意味わからん。




