ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち / あべのハルカス美術館

7/13~9/23まで

 

朝早起きして、ギュスターヴ・モロー展を観にあべのハルカスへ行ってきました。

初ハルカス!(やっと来れたよ…)地下から直通のエレベーターがあり便利!

混雑を予想してましたが、オープン前から待機してたのと、解説も読まず(!)ズンズン進んでいったのであせる人の頭で絵がよく見えない…なんてことはなくゆっくり鑑賞することができましたDASH!



お子様用チケットかわいい。

 

お目当ては「出現」と「一角獣」だったのですが、「パルカと死の天使」が一番好きだったな。

その2点がメインで展示点数(100点くらいあった)の割に物足りないというか…

他はあんまりだったかなー!

 

サロメ像に執着した画家本人の人物像が面白いですよね。

 

日曜は本当に人が多くて…展覧会後はいつも通りカフェ難民となりましたーあせる