3連休の日曜、家族と神戸へ行きました。

展覧会見て、中華街でお昼食べて、カフェでスイーツ食べて帰ろう!と夢のような計画立ててたのですが・・・混み具合が、想像を遥かに超えてました。。

あんなに人の多い中華街初めて。ボロッ

 

↑大好きなパンダ!

 

 

↑お箸持参で。イチゴやらトンポーローやら、ラーメン、ゴマ団子やら・・・

色々食べてご満悦でした。

 

「古代ギリシャ展」:神戸市立博物館

2階へ入ろうとしたとき、娘が嫌がり、学芸員に学習室へ案内されました。

遺跡や歴史がテーマになってます。奥にはモニターもあります。

ここが割と充実してたので、主人と交代で娘を見ながら展覧会の残りも見ることができました。こういうスペースあると本当に有難いです!

 

↑鉛筆でこすると模様が浮き出てくる。

 

↑何かを調べている。。

 

↑撮影スポットがありました。記念に。

 

↑珍しい!折り紙。スタンプシールも可愛かった。