先月ですが家族で温泉旅行へ行きました。

私、初めての幼児連れ温泉!

 

娘は朝の通勤ラッシュにドキドキしたけど、駅で時間潰してる間も楽しそう。

乗ってすぐ、おむすび(´~`)モグモグ。

 

 

電車は特急こうのとりで2時間程度。後半はやはりというか飽きてきて、持ってきてたダイソーのシールブックでなんとか気を紛れさせました。

車窓から積もった雪を見て「あるくーーっ」と叫んだりしてたなぁ・・・。

 

 

私も主人も温泉大好きだけど、城崎は初めて。

 

 

駅の足湯コーナー。

なかなか場所が空かないのは特急の時間待ってるからなのか?

 

 

初めてみるカニにドキドキ。

 

目当てにしていた海鮮のレストランは待ってる人で一杯。予約してた人もどんどん入ってくるし、諦めて外で食べ歩きすることに。

ミンチカツや但馬牛肉まん、カニクリームコロッケ、薩摩揚など、結構小腹は満たされました。

娘はミンチカツが特に気に入ったみたい。

 

 

昼過ぎ、旅館に着いたらやっぱり大喜び。

お茶やお菓子食べて、早速温泉!

普段は38度のぬるめのお風呂に入ってるので「温泉むつかしいだろうな・・・」と思ってましたが、意外にも内湯、露天風呂も入れてよかったよかった(´∀`)。

 

 

でも楽しさのあまりか、スッポンポンのまま出口に突っ走っていったり私も追いかけないといけないしでだいぶヒヤヒヤ(><)しました。うーん、笑えんぞー。

これが3歳になったら随分変わってくるんでしょうね。

湯上りのジュースやお茶を嬉しそうに飲んでました。

 

食事の時間まで散歩。(外湯は諦めました。)

雪は降ってないものの、やはり寒く、浴衣で外湯行けるのかな?と思ってたけど皆浴衣で歩いてたから驚きました。娘は道端に積もった雪が嬉しくて仕方ない様子。

温泉卵とジェラード食べて、ゆっくり足湯につかりました。

 

夜は・・・なかなか手こずりました。荷物を減らしたいがために娘のお気に入りの物を一切持って行かなかったので、夜は不安がってちっとも眠らず、「毛布~」(←ガーゼのおくるみ)とか、「カード」(←おもちゃ)とねだり、しまいに「帰る~」と言い出し、結局旅館内をウロウロ散歩し続け疲れ果ててから横になりました。

 

これまでは何処へ行くときもかならず大好きなガーゼのおくるみ持ってたのに。

この時は本当に悔やみました。まだまだ必要です。ライナスの毛布。

 

皆様もお気をつけくださいませ。。

続きは次回。