今回は、バージル。サンダーバードのエースといえる2号の操縦者。1960年代当時サンダーバードといえば2号であり、グッズも圧倒的に2号を持っている人が多かったと記憶しています。私も2号と、登場回数の少なかった4号が好きで、どちらかのグッズを買ってもらっていました。入院したときのお見舞いが1号のプラモデルでがっかりしたことを今でも覚えています。

 

バージルもタイニビッツ・シリーズとして市販されていますので、今回帽子が無いものを作ってみました。↓これです。

 

帽子無しバージョンができたので、私服バージョンも作ってみました。

↓これです。

 

2号に乗せてみました。こうなると、コックピットの改造もしたくなりますね~。

 

以 上