パートをしてまだ初給料貰ってませんが

金銭的に余裕が出来てきて

(少しですが。)

精神的にも余裕が出た気がしますニコニコ


以前なら子供達がやりたい!と言うことも

お金がないからと

頭ごなしにやらせなかったり

買ってあげられなかったりしてました悲しい


ですが、今は

たまの休みでたまにしか来れないのだからと

UFOキャッチャーを少しやらせてあげたり

駄菓子を買ってあげたり

服を買ってあげられたりニコニコ


行ってみたいとずっと言っていた

カラオケに連れていってあげれたり!


週五のパートはまだまだ慣れないから

辛いけど、やっぱり金銭的に余裕が出ると

安心感が違うというか

充実しています。



先日、下の娘が熱が出て

私、お仕事お休みしたんです。


熱はそんなに上がらなくて

病院を受診しても風邪だねと

一安心で、次の日の朝

37.0℃だったので幼稚園に行かせました。

仕事してなかったら休ませてたと思います。

この日はたまたま夫が夜勤明けで10時半位に

帰って来られるから行かせました。


休んだ次の日は伝票が凄く多い日で

不馴れな私は、全然処理が時間に間に合わなく

なんとか終わらせて

帰る時間になって、上司と話していたら

未可さん!お子さんが大変なときなのに

今日は来てくれてありがとうございました!

とお礼をいわれました驚き


私は、雇って貰っている立場なので

休む方が申し訳ないと思うし

仕事に出てきて感謝されるなんて

今まで経験がなく凄く驚きました驚き


もしかして凄くいい職場に当たった?!



私が休むと、上司が伝票処理をしなくては

いけなくて、上司は伝票処理あまりわかってなくて

私とどっこいどっこいな感じだし

ただでさえ、現場に行ったり

忙しい人なので凄く大変だと思います!



でも

人に感謝されるって嬉しいですね。


私でも役に立てることがあるんだぁと

久しぶりの社会復帰

学ぶことが多いです。


働かせて貰えているだけで

感謝です。