晩御飯、手抜きしたいときによくやる


セルフおにぎり


ごはんをドーン

ふりかけや海苔をドーン

ラップとスプーンをはいどうぞ!

と用意したら


各自好きなおにぎりを黙々と作って

食べるおにぎり


一口おにぎり作りは姉妹のお気に入りふたご座



普段あまり食べない下の子も

この日はたくさんごはんを食べてくれますニコニコ



おかずは残り物や味噌汁用意くらいで

楽したい日にはうってつけ飛び出すハート








そんな姉妹が私のために作ってくれたのがこちらキラキラ

上の子が私を作ってくれましたひらめき


下の子の作品はこちら目がハート
綺麗に刻み海苔を貼ってくれました指差し


こういう子供達が喜んで
私も楽できるメニュー増やしたいですひらめき