小3、年長姉妹の母です。


朝は食欲がない姉妹ふたご座


今朝の姉妹の朝食はこんな感じ下矢印



上の子の朝御飯。

海苔があればおにぎらずにしてるメニュー

ですが海苔が切れてて

お茶碗で再現ひらめき


ごはんと鰹節+醤油ととろけるチーズ

刻み海苔


私も好きなおにぎらずメニューですニコニコ


これでは栄養バランスも良くないので


昨晩の残りの野菜スープ食べていけば?


と声をかけるも


いらない


と拒否られましたちょっと不満



そして下の娘の朝御飯はこんな感じ指差し



朝寝坊の下の娘はこんな量でも

残す日もありますが

今日は完食できましたニコニコ


下の娘にもスープ薦めましたが

やはり拒否られました悲しい


ネットで子供の朝御飯検索すると

結構しっかり栄養バランス良さそうなメニュー

皆さん作っているようで

うちって…。

大丈夫??????


と少し不安になりました不安



栄養バランスも大事ですが

まずは食べれるものを食べさせて

遅刻しないように!

をモットーにうちはしているんですが

やはりちゃんとした朝御飯を

食べさせている家庭に憧れます指差し


皆さんのとこは朝御飯きちんと

してますかー???????