先日、私が引き継いだ仕事が一段落ついた

ところで、上司に声をかけられて

応接間で急遽面談をしました驚き


何を言われるかドキドキ!

私もやっていけるか自信もなく

凄く弱気で毎日働いてました。

(前任者との引き継ぎ1日でわけわかめ)


上司からの話しは

○仕事は慣れてきましたか?

○困っていることはありませんか?

○今、何々さんと何々さん(お客さん名)の仕事をやって貰っていますが、慣れてきたので違うお客さん伝票処理をやっていきましょう。

○私も引き継いでいなくてわからないことが多いので

調べて未可さんと確認し合いながらやっていきましょう!

○いつでもなんでも聞いてください!

○話したいことがあれば時間とりますので、遠慮なく言ってください。(事務所ではなく別室で話が出来ますというとこだと思います。)

○間違えても全く気にしないでください!

未可さんの間違えは私が責任をとりますから!

未可さんのミスは全て私のミス!

なので気にしないで大丈夫ですから。


と熱い想いを話して貰いました。


この上司、私の経験上ないくらい

腰が低いんですひらめき


私に、すみません。とかありがとうございます。

とかよく言います。


面談でも、工場の仕事なので

事務所や工場の雰囲気的に

口調とか怖いと感じることがあるかも

しれないけど、口悪く聞こえるかもしれませんが

お互いわかり合ってる相手の会話なので

大丈夫ですから

と心配してフォローしてくれました指差し


私は、派遣社員だし

内部のことは全くんからないし

今の会社は前の会社とちがって


外部の人には優しいの???


入社した最初は

事務職の立ち振舞いもわからなすぎるし

引き継ぎはないし

事務員らしいことをしなければと

私が勝手に思っていて

課は違うけど同じフロアの先輩姉さんに

手が空いたときとかに

お手伝いや給湯室の使い方を

教えて貰いました。



それそこが私の空回りで


誰もまだそんなこと求めてなくて


私は取りあえず


昼までに伝票処理をやってくれ!

後の事は慣れてきたら

少しずつね。


というスタンスらしく!

私一人仕事も出来なくてー!と

空回り泣き笑い




職場が変われば色々違いますね!


上司が優しくて、仕事の振り方も考えてくれてるし

色々確かに気は使いますが

優しい職場ですニコニコ昔の職場に比べれば!



前任者は上司あまり好きではなさそうな印象。

隣の課の事務所仕切ってる姉さんも

うちの上司の質問には冷たい!


未知!