今日は春から姉妹が通う

幼稚園の面接でした爆笑



私は幼稚園の面接は2回目だったんですが

幼稚園によって内容は違うので

ドキドキグリーンハーツ


夫は初めての事で

凄くドキドキブルーハーツ




今回は夫婦での参加でしたニコニコ




前回は夫は入院中でした。
なので家族写真も三人のものを提出しました。

当時、夫は抗がん剤治療のため
髪が薄く病院で
病院の寝巻きを着ての
撮影になるため
家族写真は撮りませんでした。




まぁそんな経験有りの幼稚園の面接ですが

やっぱり緊張しますよねアセアセ



何聞かれるのかな?

娘がだんまりしたら気まずいな(汗)

等々不安だらけでした!




一番の不安は、夫に質問がいったとき
的外れなこと言わないかが
心配でした(笑)







何組かに別れて
各教室での面接になりました。




うちの上の子の面接


なんと





園長先生チームでしたびっくり











園長先生と話すの初めて滝汗







まずは、上の娘に
園長先生は優しく

挨拶して

名前と年齢を聞きました。


娘も挨拶もできて

名前と年齢を言えましたキラキラキラキラキラキラ


よくやった!笑い泣き




すると

娘は教室内の先生と妹と

自由遊びに…。




その間両親との面接でした真顔




まずは夫に園長先生は

娘の性格を聞きました。


夫は、回りくどい言い方といいますか

折角ならいいところ言えよムキー

というような事を

のらりくらり話してましたゲロー



夫は面接とか苦手。
物事を分かりやすく的確に言えないタイプです。





そして今度は、娘の幼稚園での
様子を私に聞いてきました滝汗




簡潔かつ分かりやすく
幼稚園の担任の先生に聞いた
いい話を答えました。


すみません。あまり細かく書くと身バレするので。






園長先生と私はとても会話が弾みました照れ




すると園長先生が



私に 何のお仕事をされていましたか?



と聞いてきたので




一般事務です。



と答えると


凄く驚いていて



保育士とか
そういう関係の方かと
思いました!


と言われましたびっくり






そんなこと今まで言われたことないし

私も驚いていると

園長先生は



この仕事むいてますよ!
うちで雇いたい位です!



とまさかのスカウトガーン

リップサービスもあったのかな?




私、子育て全然自信がなくて
いつも怒ってばかりで…。






夫が面接終わってから


ママがあんなにしっかり受け答え出来るなんて知らなかった!
面接得意なの?
あれなら合格だよー!


と凄く誉めてくれたんですが



人当たりよく適切に質問に
答えられたからといって




保育士とか幼稚園の先生
経験者と思われるのに
なにか関係あるんでしょうか?




夫には、これくらい普通の事だよ?

といっておきました真顔



あなたが少しできないだけよ。。。












下の娘は集団遊びの中で
簡単な質問を先生に
されただけですぐ終わり




我が家の緊張の一日は
幕を閉じました。





やはり疲れますね。




お受験とかではないので
多分通ると思いますニコニコ



何事も経験ですね!