ハンチョウ!
を見た。いつ見ても蔵之助さん(字合ってる?)のハンチョウの人柄の良さに感動する。
こんな人の下で働けたらそりゃついて行くな。
実際本当にこんな上司がいたらなぁ。
バイトでしか働いたことがない僕は実感がわかないけれど、やっぱり自分の尊敬できる人の下で働きたいし、納得できる人たちと一緒に働きたい。安積班はその理想型だ。
実際働いてる人からすりゃそうもいかなくて、そんなの理想論だわがままだといわれることもあると思うけど、不満を抱えて働くのはきっと僕は耐えられない気がする。甘い?けど。
仕事が頑張れるのは仕事内容か周りの人達を好きになれることだと勝手に思ってる。どっちを取るかだとも思う。どっちも欲しい。でも難しい。多分どっちかでもとるのは難しいんじゃないかと思う。それくら一緒に働く人は大事だと思う。自分が納得できる人のもとでどうやって働くかが今のところの問題だ。
久しぶりにバンプのいかを聴いた。
吹き出した。