皆様こんばんは eyes(アイス)です

本日の天気についてですが、
朝は空に雲が広がり
昼頃にかけて日差しが強まり
全国各地では36度を超える地域もあり
真夏を感じさせる1日となりました
私の大好きな夜空に浮かぶ月も
本日は姿を現してくれたので
この目に焼き付けることができました

6月24日はUFO記念日といわれていて

1947年のこの日にアメリカの実業家
ケネス・アーノルドが
ワシントン州レーニア山付近で強い閃光を
目撃しました(ケネス・アーノルド事件)
これが初のUFOの目撃談とされています
上記の記念日から、日本で6月24日では
UFOキャッチャーの日とされていて
1985年から発売されているクレーンゲーム
UFOキャッチャーを国内外の多くの人に
楽しんでもらおうと製造者の
セガ・インタラクティブが制定しました

また、6月24日はドレミの日ともされていて
1024年のこの日、イタリアの僧侶
ギドー・ダレッツオが
ドレミの音階を定めました
この日に開かれる 
洗礼者ヨハネの祭の日の為に
ギドーが合唱隊に聖ヨハネ賛歌を指導し

その曲の各小節の最初の音が

ドレミの音階ができる元となりました


耳から入った音楽は脳へと伝わり、
全身に影響を及ぼします
自律神経系に作用して、心拍や血圧が変化し
興奮や鎮静、リラクゼーションなどの効果が
もたらされると同時に、

心の状態にも影響を与え、感情、知覚、認知を

活性化させることが分かっています


休み明けでストレスが
溜まりやすい状態だと思いますので
ぜひ皆様も音楽を聴きながら
休息を取ってみてはいかがでしょうか