今日は久々に従姉妹が遊びにきた
色々話をしてると ファミマで売ってるメロンパンラスク(税込み130円)の話になった
σ(゜ω゜*)10月頃 郵便局の帰りにファミマに寄った時 パンを買おう思って たまたま見かけた
その時はパンが食べたかったのだが 食べたいパンが特になかったので
このメロンパンラスクもスルー 結局セブンでパンを買って帰ったのだが 気にはなっていた
気にはなっていたものの あえてわざわざ遠くのファミマに行くようなこともなく
忘れてしまっていて 2ヶ月以上も経ってしまった…
今日たまたまそんな話になって おいしいという話を聞いたので すんげ~食べたくなった
普段 夕飯以降には大体何も食わないけど どうしても今食べたいということで
0時頃 従姉妹とファミマに買いに行こうということに((*´∀`))ヶラヶラ
一番近い 例の郵便局近くの所から見て回って ようやく4軒目のファミマで1個ハケ━(´・ω『+』━ン!!
3軒目辺りで 若干心が折れかけたが(笑) なんとかゲットして帰ることができた
メロンパンをまるっと1個ラスクにしているのだが
意外や意外 298kcalとメロンパンそのものよりカロリーは低い
(確かセブンのメロンパンって300↑余裕でいってたと思う)
もちろんこんな時間なので さすがに二人で半分も食わなかったけど(゚c_,゚`。)プッ
パン部分とメロン生地部分との食感の違いの面白さ 焼き目とメープルの香ばしさがd(。ゝω・´)イイ!!
甘さもかなり控えめで なかなかうまかった(σ´∀`)σ【YO】
これで130円とは なんてお得なん(* ゜Д゜)/ダー!!
興味あったら食べてみてd(*゚∀゚*)ネッ