ブログネタ:最高睡眠時間教えて
参加中本文はここから
時間を言うとσ(゜ω゜*)の記録は25時間半かな
時間を言うとσ(゜ω゜*)の記録は25時間半かな
なぜそんなに寝ることができたのか
それに至るまでの経緯…
当時はレストランで厨房兼ホールのバイトをしておりまして
ほとんど毎日のように働いてました
当時は月2回ぐらいしか休みもなく と言うと誤解を招くので…
バイトの身なので 休もうと思えばいくらでも休めたんだけど
休んでても特にすることもないので 希望して出勤してた
若かったせいもあって 仕事終わって飲みに連れてってもらって
2時・3時という時間に帰っても 翌朝9時には出勤しても平気だった
今思えば 仕事してるうちに回復できるぐらいパワーがあったんだなと
その日は次の日が休みという状況で
仕事終わった後に 当時の副店長の家で酒飲み
店長も途中から参加して 3人ながらもちょっとした宴会気分
普通 上司が二人もいる状況なら 縮こまってもいい状況なんだけど
店の従業員同士は非常に仲が良かったので 友達付き合いの感覚でした
酒の味もたいしてわからなかったσ(゜ω゜*)は
店長・副店長につがれるまま 飲みに飲みまくって
気がついたら朝になってました…
店長は酒を飲まなかったので とうの昔に帰宅し 副店長は爆睡中
3本あった日本酒の一升瓶のうち 1本が消え 2本目がほぼ底をついた状態
記憶を辿ると どうやら1本半はσ(゜ω゜*)が飲んだようだ…(´Д`A;)
睡眠時間の前に 酒量の記録をまずここで更新…orz
副店長は寝ていたので そ~っと外に出て 家に帰る
飲んでた時の記憶は鮮明にあるのだが
この帰宅する間の記憶が一切ないのだった
チャリンコだったんだけどよく生きてたな(´・ω・`)
(今は飲酒運転で捕まるから絶対ダメ(σ・∀・)σYo♪)
帰る途中の記憶は全くなかったのだが 家に帰ってからまた記憶が復活
着いたのは恐らく 4時過ぎ
帰ってまず トイレに行って用を足したのだが 直後なぜかトイレに座り 寝る…
5時半頃 トイレに起きたおかんに戸をガンガン叩かれて目を覚ます
目を覚まして また用を足し 部屋に入る
寝る格好に着替えて 布団に入り【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
ふと目を覚まして 時計を見ると7時ちょい 外は明るい
「な~んだ まだ1時間半しか経ってないヤ━━(」´ェ`)」━━ン いや~それにしてもスッキリ
今日は休みだから朝イチでパチ屋にでも行っちゃうか?((*´∀`))ヶラヶラ」
なんてハイテンションなまま 茶の間に行ってテレビを(*´I`)σ”ポチッ
「○月△日□曜日 今日のニュースは…」
(=´ω`=)ん?○月△日?今日って○月○日じゃないの?
そう 起きたのは翌日の7時だったのである… ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
オレの休みを返せ~ヾ(*`ェ´*)ノ ムキー!! と思いながらも この件は自業自得である
この日は10時出勤だったので 普通に出勤
体はフワフワ とても気分がよく 妙に高いテンションで仕事をする
お店のみんなから 「今日はやけにテンション高いねぇ 昨日なんかいいことあったの?」
とか言われながらも 本人は「そうかな~? なんもないっすよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」なんて感じ
俗に言う三日酔いというやつである…
二日酔いは基本的にしんどいだけだが 三日酔いになるとテンションMAXになることが判明
そして その日以来 日本酒を好んで飲まなくなったのは当然と言えば当然だ(o-´ω`-)ウムウム
みなさんもお酒はほどほどにしましょうヽ(´ー`)ノ
てか酒のネタじゃなかったわこれ('ェ゚)、;''.・