バサラ祭2018夏の陣のイベんレポ、続いて学園BASARAのアニメ情報です。


映像が出て、放送日が10月からであることと、放送局と、テーマソングが西川貴教さんであることが発表。

キービジュアルも初出しとのこと。


今のところ地上波は「TBS」というだけで、他はまだ調整中とのこと。
果たして名古屋は飛ばされたりしないかどうか心配です。
アニメ二期の予告があったというのに放送されなかったというアニメもあったぐらいですからね。
大人の事情もあるかもしれませんが、楽しみにしていたのを打ち砕くのは止めてほしいものです。
そこまでしてみたいならDVDを買えば良いと言う話になるかもしれませんが、それはこちらにも予算の都合があります。


そんな私情はさておき、アニメの期待しているところについてのトークに入ります。

中「ちょっと手持ち無沙汰」
森川「学生ということで、学年も気になる」

武将達はほぼ生徒だが、光秀は保健医、信長は校長とのこと。
現在18キャラクター発表になっているが、一人だけ発表されていないのが後藤又兵衛で、それが出演とのこと。

三「又兵衛が出るならどっかギャグ?」
関「三成はいつもと同じ。学校でも家康追いかけてる」

と、ここで関智さんがまだ言ってはいけないアニメの情報を言ってしまう。

関「言っちゃダメ?(言っちゃダメなことを)聞いてない」
森田「お見苦しいところをお見せしました」
保「(幸村の見どころは)政宗との掛け合い。キャラはブレてない。楽しさを前に出した。笑える」
森田「幸村が高校生なのが似合う」
保「お館様は出る。佐助大活躍。関君が史実通りにってさっきから」
速「本当は(光秀も)学生服を着たい。見どころは女性陣のセーラー服。お市最高」
中「毛利は1年生。吹奏楽部部長で眼鏡をかけてる。オクラ帽(毛利の基本キャラデザでのあの帽子)が無い。帽子がホルンとかラッパに」
森田「楽器?」
中「オクラオーケストラ。捨て駒(部員)いっぱい居る」
石「元親は勉強してない。バイク乗ってる。暴走族の風格。昭和の番長みたい。バイクのお金を稼ぐためにハンバで働いてその格好のまま……」
速「後ろ(舞台俳優陣)が(世代違うから話の意味が)わからない」
石「昭和の清く正しい不良」
森田「慶次は不思議な立ち位置。風来坊で既に面白い」
森川「小十郎は野球部。(政宗と)二人のキャッチボール。政宗はピッチャー。6球(一度に)投げる?それはボークになる。いきなり2アウトとか。学校に菜園があるのは良かった。2年生で、野球部として守るべき者が二つ。政宗と畑」
小林P「何せ若本さん(信長)が校長ですから。史実の信長大好き」


続きはまた明日。