2019GW、沖縄旅行4日目。
5月7日(月)最終日。

朝食を食べにオハコルテベーカリーに行きました。
ここも友達の希望で。

イメージ 1
以前行った時に食べられなかったレモンのフレンチトーストを食べたかったんだけど、またまた品切れ!
こことは縁がないな~私。

ホテルをチェックアウトしましたが、荷物を預けてこの日は首里観光です。
ゆいレールに乗って、首里駅へ。

これまでの3日間たくさん歩いて、朝イチにもかかわらず結構ヘトヘトな私達。
首里駅からタクシー乗って、首里城のちょっと先の玉陵まで。
女子ふたりだと贅沢しちゃうね~。

玉陵
イメージ 2

そして、守礼門を通り…
イメージ 3

首里城にはまだ向かわず、金城町の石畳道へ。
イメージ 4
この雰囲気、大好きなんだよね~。

途中にある大アカギに寄って、パワーをもらい…
イメージ 5
ほら、この日もなんか神聖な雰囲気。

西のアザナに寄って、景色を眺めながらひと休み。
イメージ 6

そして、いよいよ首里城。
イメージ 7
あら~確か私が今まで見てきた首里城は修復中だったような。
じゃぁこれが初めての全貌かも??

首里城見学の後は、またタクシー乗って、首里駅まで。
首里駅のすぐ近くにある、ずっと気になってた沖縄点心の店で昼ごはん。

琉球ぱおずにて、せいろ四点盛り。かわいいでしょ~!
イメージ 8

そして食後は南谷茶房というカフェでコーヒータイム。
イメージ 9

ゆいレールで国際通りに戻ってきました。
そして、建て替えが決まっている牧志公設市場へ。
イメージ 10

市場に来たらこのジェラートを食べないと!
ジェラ沖縄にて、たんかんジェラート。
イメージ 11
移転先はクロネコの隣だって~。
おかーさんが教えてくれました。

那覇に来たら必ず寄ってるMIMURIにも顔を出し…
イメージ 12

いよいよ沖縄女子旅も終わり。

最後は、空港にて国際ターミナルの方へ移転したオハコルテでお土産購入。
イメージ 13

これにて沖縄王道観光ツアー終了です。

友達は沖縄がすっかり好きになって、
今度は離島に行きたい~って言ってます♪

私も、お・も・て・な・し♪が大成功で嬉しく思いました!

4日目終了~~
女子旅、楽しかった~~!