2019GW、沖縄旅行3日目。
5月6日(日)

ホテルでの朝食後は、ホテル前のビーチでちょっと散歩。

イメージ 1

さて、3日目は北部観光。
奥から攻めてこう~と、向かったのは古宇利島。
橋の手前でまず停まって、古宇利大橋+古宇利島を眺めます。
イメージ 2

そして、ハートロック。
イメージ 3
私、久々に来たなぁ、もう7年ぐらい来てないかも??

お次は世界遺産、今帰仁城跡。
イメージ 4

今帰仁城跡って、ネコちゃんが多いんだよね~、
ホラ、この日も。

くつろぎすぎなネコちゃん。
イメージ 5

備瀬のフクギ並木に寄って、ちょっと散歩。
イメージ 6
ここは私が大好きな場所なんだよね~。

伊江島にまた行きたいな~。
イメージ 7

そして、いよいよ美ら海水族館へ。

10連休のGW後半といってもやっぱりすごい人。
でも私は、何気にこの高い位置からこの大きな水槽を眺めるのが好きなんだよね~。
イメージ 8

美ら海水族館の後はやっとお昼。
遅めの昼食~本部港へ。

かつおのこいのぼりが面白い。
イメージ 10

そして、きしもと食堂にて沖縄そば。
イメージ 9

食後は、本部町営市場内にあるカフェ、みちくさでコーヒータイム。
イメージ 11

ほかにも色々寄りたいところはあるけど、那覇に戻らなきゃ~
でも1軒だけ!名護市街にあるパン屋さんへ。

パンドカイト
イメージ 12
リーズナブルでおいしいパンがいっぱいでした!

那覇に戻り、レンタカー返却。
ゆいレールに乗って、国際通り沿いのホテルにチェックイン。
この日の宿泊はグレイスリー那覇。
このホテルも便利できれいだし、私のお気に入り。
友達も「こんなに便利できれいなホテルで、しかもGWでこの値段?!」と、
とてもビックリしてたよ~。

国際通りをブラブラしてお買い物。
そして、この日の夜は、食べログで百名店にもなってるピザ屋さんへ。

BACAR(バカール)
イメージ 13

すごいシャレてるピザ屋さんで、
家族で行くには敷居が高いかなぁと思っていたのですが、
入ってみると確かにオシャレなんだけど、きどってなくて、
今度は家族でも行ってみよう~と思いました。
ピザ、おいしかった~~~!

3日目終了~。