5月4日(金)~7日(月)の3泊4日で、女友達と2人で沖縄に行ってきました。
結婚以来、友達との旅行は初めて。
こんな日が来るなんてね~。

yahooブログ終了に伴い、記事UP意欲が失せてしまい、
旅行後3ヶ月も放置してしまいましたが、移行前に急いでUPしときます。

飛行機 飛行機 飛行機

5月4日(金)
JAL903便で那覇へ。
今回の旅は沖縄が初めての友人となので、王道の沖縄観光巡りです。

この日は南部観光。

まず最初に向かったのは沖縄そばの店。

真壁ちなー
イメージ 1

おいしい沖縄そば食べたよ~。
イメージ 2

お腹が満たされた後は、ここからほど近いひめゆりの塔へ。
イメージ 3

平和祈念公園
イメージ 6

奥武島をぐる~っと一周。
潮が思いっきり引いてた~。
イメージ 4

ニライカナイ橋
イメージ 5
久々に来たけど、この日は超いい天気でとてもいい眺め~!

ここまで結構歩いて、ヘトヘト。

久高島を望めるカフェでひと休み。
イメージ 7

グァバジュース飲んだ~。
イメージ 8

そして、琉球王国最大のパワースポット、斎場御嶽へ。
三庫理(さんぐーい)はほんと、神聖な場所だな~。
イメージ 9
神様が作ったとしか思えないこの入口。

そして、知念岬。
イメージ 10

以上、この日私がチョイスした南部観光編でした。

この日の宿泊はダイワロイネットホテル那覇国際通り。
国際通りをブラブラして、県庁側の端っこまで歩いてもうヘトヘト。

最後は沖縄ファーストフード、エンダ―でシメ。
イメージ 11

ホテルまで歩いて帰る気がしなくて、
ゆいレール体験も兼ねて、2駅ゆられてホテルに戻りました~!

1日目終了~。