今回の旅の日程は、クリスマス時期ににかぶってました。
でも、ヨウヨウとの2人旅なので全くクリスマスモードにならず…。

伊良部寿司を食べた後、なんかデザート食べたいなぁ、甘いもの…
そうだ、ホテルの近くにケーキ屋さんあったなぁと思い出し、
散歩がてら買いに行きました。
ケーキでも食べて、クリスマス気分になるかぁ~♪

シュクル
イメージ 1

まさに町のケーキ屋さんです。
しかもクリスマス時期、ひっきりなしに地元の方々が訪れ、
予約のケーキの引き取りや飛び込みでケーキを買いに来ます…。
私の前の人のホールケーキには、『○○さんありがとう』と書かれていました。
クリスマスケーキだけじゃないんだなぁ。微笑ましい…。

あまり種類がなかったのですが、購入したものは…
イメージ 2
蒸し焼きショコラ 300円
がじゅまるカット 190円
シュクルプリン 220円

今回食べた全てのケーキが、きめ細やかな口当たり。
なんか優しい味です。
プリンはすごくなめらかで、実に繊細だなぁと思いました。

翌日、宮古島で必ず寄る雑貨屋さんでこのケーキ屋さんの話になったのですが、
おそらく宮古島で一番人気のケーキ屋さんでは?と教えてくれました。
そうなんだ~爆  笑

旅行中にこのケーキ屋さんの前をよく通ったのですが、
常にお客さんが何人もいましたよ~。

また違う季節にケーキを買いに行ってみたいなぁ。
ごちそうさまでした~☆

食べログやってます→ ナイフとフォーク シュクル