宮古島の中心街、公設市場の前の交差点を挟んで、
斜め向かいにある屋台風メキシコ料理の店。

El Comal(エルコマル)
イメージ 1

黄色い建物でエメラルドグリーンの窓枠がかわいらしいの。
宮古島に来るたびに気になってたのです。

カウンターから中を覗いてみると、誰もいない。
そこで、卓上にあった鐘をチーンと鳴らすと…
後ろからおにーさんが走ってきました(笑)

ビーフタコスとチキンタコスをTAKE OUTで注文。
店先に小さなテーブルとイスとベンチがあるので、
一応そこで食べることもできますよ。

タコスは出来上がるまでに5分程かかるとのことで、
そのイスに座って待たせてもらいました。

ホテルに戻って…いただきましょう!
イメージ 2

では、袋をOPEN!
イメージ 3

あらららら…フニャーとなってしまう柔らかいトルティーヤですが、
このトルティーヤもソースも手作りなんだそうです。

こちらはビーフタコス
イメージ 4

で、こちらはチキンタコス。
イメージ 5

レタスではなくパクチーが入ってるタコスは初めてでしたが、
肉が大きめカットでなかなかおいしいタコスです。
これが実は本場メキシコのタコスなの?
サルサソースもおいしい。
でも、もう少しトマトがほしかったかなー。

今度はタコライスも食べてみたいな。
ごちそうさまー。

食べログやってます → ナイフとフォーク El Comal