お昼ごはんの後は、マンゴーでスイーツタイム。

今年の宮古島は、マンゴーが不作だったようで…
あたらす市場にも島の駅みやこにもマンゴーがなかったなぁ~。
でも、せっかく宮古島に来たらマンゴー食べたい!と、
コチラの農園にやってきました。

イメージ 1

自家農園が隣にあり、いろいろなマンゴースイーツがあるのです。

すくばりテラス(左奥はマンゴー農園になっています)
イメージ 2

注文が決まったらカウンターで。
声がかかったら取りにいきます。
食べ終わったら、トレーなどは自分で片づけます。
ここはセルフサービスなのです。

イメージ 3

さぁ、注文したものがきましたよ~!
イメージ 4

私はマンゴープリン
イメージ 5

ダンナはアイスクリーム
イメージ 6

ヨウヨウはかき氷。
イメージ 7

プリンとアイスの上にのっているカットキューブは、生のカットマンゴーではなく、
残念ながらジュースを凍らせたものでした。

でも、やはりマンゴーのこの甘さは格別!
プリンはペロリと食べてしまい、奮発してパフェにするんだった…とちょっと後悔。
いやいや、マンゴーそのものを味わえるジュースにすればよかったかな~とも思ったりして。
まぁ、次回の楽しみにすればいいか~と最終的には自分を納得させる…。

ここは空港からも割と近いので、帰る前の時間調整とかにもいいかも。
またマンゴースイーツを食べにきま~す!

食べログやってます → ナイフとフォークすくばりテラス