南部ドライブの後、那覇市内のホテルに向かって車を走らせていると…
あれ?
今、鶏の丸焼きって書いてある店があったよ?と、車をUターン。

やっぱり~鶏の丸焼き専門店でした。
店構えも昔からのお店という感じです。

リィコーチキン
イメージ 1

店先では鶏の丸焼きが例の如くグルグル回ってます。
そして、ガーリックのいい香り。
チキンは前日にもいただきましたが、香りがたまらず、また食べたいね~と入店。

おかーさんがひとりで店番。
私達の前のお客さんのお兄さんは1羽の注文のようで、
おかーさんがはさみで切り分け中。

お兄さんの会計が終わり、私達は半分で注文。
850円です。
すると、すでにカットされて袋に入ったものがすぐに出てきました。

イメージ 2

この袋…コドモの頃、文房具屋さんでよく見かけたな(笑)
全然違う意味で懐かしい照れ照れ
袋を受け取ると、ほんわか温かい。

ホテルに着くなり、早速食べることにしました。

イメージ 3

わ~ニンニクいっぱい!
そして、いい焼き色だな~。
香ばしい!おいしい!
酢が結構きいてる感じ。
なので、食べやすいです。

沖縄は本当にチキンの丸焼きが好きなんですね~。
まさかこの日もチキンが食べられるとは思ってませんでした。
鶏の丸焼きの店を偶然通りかかって見つけるなんて、
私のチキンアンテナも相当張ってるんだと思いましたが(笑)

ますます、鶏の丸焼きへの思いが強くなりました♪

おいしかった~Uターンしてよかった!
ごちそうさまでした。

食べログやってます→ ナイフとフォーク リィコーチキン