1泊目のホテルは、初めて本島南部に宿泊。
夕食はついてないプラン。
そこで、外に食べに行きますよ~。

この界隈にレストランが2軒。
手前のグリーンヒルと奥にもう1軒。
イメージ 3

迷っているところへ手前のレストランから、
品のよさそうなおかーさんが出てきて手招きされたので(苦笑)、
こちらに決めました。

レストラン グリーンヒル
イメージ 1

店内はちょっと昔の喫茶店風。なんとなく懐かしい感じ。
何気に小物がオシャレです。
ランプ風の照明や、店員さんが作業するカウンター横に、
コーヒーカップが飾ってあったりして…。

イメージ 2

地元のお客さんばかりで、観光客は私たちだけかな。

さて、注文ですが…
メニューがいっぱい!
洋食、定食、肉料理、沖縄料理…
迷っていると、先程のおかーさんがメニューの説明をしてくれました。

ヨウヨウはグリーンヒルステーキセット(1650円)。
まず、ヨウヨウのステーキセットのスープ&サラダ到着。
イメージ 4

そして、グリーンヒルステーキ!
イメージ 6

ダンナのカツ丼(680円)、
イメージ 7

そして、私はグリーンヒルランチ。(1200円)
夜でもランチなんです。
じゃ~~~ん!
イメージ 5
エビフライに魚フライ、とんかつ。
手羽先にハンバーグ、
フライドポテト、マカロニサラダ、グリーンサラダ。
まるで、大人のお子様ランチ!
うれしい~♪
そして、ライス、ドリンク付き。

こ~んなにコドモが好きそうなおかずがたくさんついてて、ワクワクしちゃうなぁ。
正直、ちょっと重かったけど~(笑)

食後にアイスティをいただきま~す。

イメージ 8

居心地いいレストランでしたよ~。
ゆっくり食事ができました。
ごちそうさまでした。

食べログやってます → ナイフとフォーク グリーンヒル