万座毛の駐車場にて、地図を見ていたら…
近くにシェイブアイスの店があることを発見。
アフロヘアみたいな形でフワフワに削られた氷、
レインボーカラーのシロップで色付けされた、
とってもかわいいハワイ生まれのかき氷、シェイブアイス。
これは是非食べてみたい~と寄り道することに。
近くにシェイブアイスの店があることを発見。
アフロヘアみたいな形でフワフワに削られた氷、
レインボーカラーのシロップで色付けされた、
とってもかわいいハワイ生まれのかき氷、シェイブアイス。
これは是非食べてみたい~と寄り道することに。
田中果実店

英字で書かれた看板がなんか外国っぽい…と思ったけど、
その下に書道っぽいフォントの書体でしっかりと書かれていました…
「田中果実店」

店内はほどほど混んでたけど、回転は早いみたい。
ジャムやTシャツも売ってます。

レジで注文後、カウンター席がすぐに空いたので、着席。

シェイブアイスの他にもフルーツがのったかき氷などもありましたが、
今回はやっぱりシェイブアイスで。
シロップの種類、ものすごく多いのです。
キレイなレインボーができるよう、カラーにこだわりたいところでしたが…
3種類まで選べるとのことで、
ブルーハワイ、シークヮサー、マンゴーをチョイス。
すると、なんともさわやか系な色のシェイブアイスがやってきました。

レッドが入るともっとレインボーだったな~。
ま、いいか。
味の方を重視したのだ!
店内の壁と同じ色のカップにのっかったシェイブアイス。
ふむふむ、色の境目がにじんで虹色になるという訳なんですね~。
この色、形。
こりゃ女子はテンションあがりますね。
かわいいもん。
フワフワの部分が落ちても大丈夫なように、お皿いただきました。

口どけはフワフワで、量もこれぐらいがちょうどよくおいしく食べられるな~。
1日目に食べた瑠庵とはまた違った楽しみのあるシェイブアイスでした。
食べログ始めました→
田中果実店