昼食は東平安名崎に寄った帰りに…
丸吉食堂へ。

ここ、ガイドブックに必ずといっていいほど載ってるし、
テレビにもよく出てるみたいで、夏にここの前通ったら、車がいっぱい!
でも、この日は先客が2組だけでした。いぇ~い
店内には色紙や有名人の写真がいっぱいでした。(画像の左側に少しだけ写ってるよ)

店内の窓際側は座敷になっています。

さてと、何食べようかなぁ~。

宮古そば、私は小でいいかなぁと思ったんだけど、それだとおまけがつかず。
おまけが欲しいのでフツーに宮古そば大を注文。
ヨウヨウは小で。子どもは小でもおまけがつくんだって。
わ~い、きた~♪

私の大から取り分けて、ヨウヨウの小を大にする(爆)
具がありませんねぇ~。

いやいや、具は麺の下に隠れているのです

それが宮古そばの特徴
丸吉食堂の宮古そば…
スープがニンニクの味すごい!なんかパンチ効いてる~!
そして、半分ぐらい食べたところで…
じゃ~ん!カレー粉だよ!

これをフリフリ…また違った味わいを楽しむ!
なんか一気にナマステ~な味に(笑) でもすっごくおいしい!
二度おいしいっていいね♪
そして、食べ終わった頃をみつくろって店員さんが持ってきてくれたのは…
アイスキャンディです♪

これが欲しくて、大にしたんだから!
黒糖味のアイスで…あ~ほんとにおいしかった!
人気店の理由がわかりました。
にんにく味が決め手の宮古そば、おいしいアイスキャンディ。
ここの味、なんかクセになるんだよね。
また宮古島に行くことがあったら寄っちゃいそう…!