ベイマックス観てきた~!
 
イメージ 1
 
ベイマックス、話の内容を実はあまりよく知らなくて、ただ評判がすごくよいと聞き…
そんな感じで先入観なしに観てきました。
 
いや~ベイマックス!癒されますね~。
あの形。話し言葉。動き。すべてが癒される~~♡
でも、話が想像とぜ~んぜん違ってた!
これって男の子向けですね~。戦隊モノみたいになっちゃうなんて思ってもみなかった!
なんかマーベルっぽいなぁと思って観てたんだけど、
原作がマーベルなんですねぇ~どうりで。
マーベル好きなんで、楽しかったです。
 
そして映像が素晴らしかった~!
アニメ?だよね~??
そう思っちゃうほど素晴らしかった!最近の技術はほんとすごいわ~。
なので、臨場感たっぷりです。
 
舞台はサンフランソウキョウ。
サンフランシスコと東京を組み合わせた感じでしょうか。
主人公の子もヒロ・ハマダ。お兄ちゃんはタダシ・ハマダってことで、日本人名です。
そして、あちらこちらに日本を感じさせる風景が。
日本じゃないんだけど、日本からヒントを得て作られてるって所がなんだか嬉しい。
そういう所も日本の子ども達が観るには親しみやすいかもしれませんね。
 
私の泣きポイントは2回ほど。
ベイマックスとヒロが空を飛ぶシーン。
私、トトロがメイとサツキと一緒に空を飛ぶシーンが大好きなのですが、
それを思い出しちゃった。
それと、最後の…あのシーンですよ。
もうこれは号泣に近かったですね~一緒に観てたヨウヨウもすごい泣いてました(男の子泣き)
 
そして、エンディングのAIの歌。
これってこの歌に合わせてこの映画作ったんじゃないの?って思うくらいピッタリ!
みんな余韻に浸り…途中で席を立つ人ほとんどいませんでしたね~。
 
ところが…
私の前の座席の人がスマホを取り出し…ずっとツイッターかなんか見てる。当然眩しい。
本編は終わってるし、観る気がないのなら出てってほしかった…
最後にもう1シーンありましたけどね。(だからエンドロールになっても席立たないでね)
私的には余韻が台無しで…そして事件が。
明るくなった後、その娘が隣の子に「見て見て~」ってスマホ片手に言うのを聞いて、
私の中で何かが切れちゃった。
言ってやりましたよ、
「最後ずっと眩しかったんですけどむかっいい映画だったのに最後に台無しになった!」
「すみません…」って言ってたけどさ!
きっと友達同士、あのおばさんうるせー!って言ってるだろうなぁ~。※ちなみに高校生ぐらいです
 
今年最初の映画で、せっかくいい映画だったのに…私だって嫌な気分だったよ。
字幕でもう一度観なおしたいな~。。