昨年末に行った沖縄記事が終結してません~ま、たいした記事ではないけれど…
せっかく写真撮ったから、記事にしちゃいます。
私、期間限定とか地域限定っていう言葉にめっちゃ弱い…
沖縄ではご当地モノが多くて…心躍ります!!
今回は、ドリンクにスポットを当ててみましたよ~。
コカコーラ社から…
コーラと…(隣のスプライトの缶のデザインが懐かしい) ジョージア。ザ・沖縄ブラック


こちらはお買い上げ。
みてみて~コーラはシーサーとマンタの絵が。

ジョージアはブラックなはずなのに、ちょっと甘かった…沖縄テイストなのかな?
沖縄ドリンクといえば、
おなじみさんぴん茶。 シークヮーサージュース。



さんぴん茶は沖縄に行ったら必ず飲みます~夏は特にガブ飲み。
そしてやっぱり…
ビールはオリオン!種類もたくさん。 酎ハイも沖縄限定。


しかも、いちばん桜
はこの時期限定だよ。
でも!沖縄ご当地ビールはオリオンビールだけじゃなかった!
ヘリオスビールって知ってる?

これはゴーヤドライだって~!ちょっと買う勇気がなかったけど…いつかリベンジ!
最後の最後まで沖縄を堪能します…帰りのフライトにて。


沖縄バヤリース マンゴージュース&沖縄の空弁 大東寿司。
なにこの組み合わせ…と思ってちょーだい(笑)
なぜかこの時はこんな気分。
バヤリースって…沖縄では独立してんの?なんかカッコいい。新鮮。
こっちでバヤリースといえばオレンジジュースだよね。
食べ物が出たついでに…
道の駅『許田』で買った惣菜たち。

沖縄は練り物、てんぷらがおいしいの。もずくのてんぷら、大好き。
画像の右上に写ってる…
丸い食べ物はばくだんといって、

中にごはんが入ってる。これは高菜。
めっちゃおいしいのよ~コレが!
あぁ~。
沖縄行きたい。
NHKの朝ドラも来週から舞台は宮古島に戻るかなぁ~思いは募る~!