先日、コストコでやってたフェアで出会った初めての味…プデチゲ。
 
 
イメージ 1
プデチゲセット
 
プデチゲとは…
韓国の代表的な鍋といえば、チゲ鍋。
そのチゲ鍋に、ランチョンミートソーセージを入れ、インスタントラーメンも一緒に煮込んでいただくお鍋。
 
コストコでもちろん試食。
試食のお姉さんにも「ランチョンミートを入れて下さいね、なければウィンナーでもいいですよ」と教わりました。
プデチゲの一番の特徴はランチョンミートやウィンナーが入ってることらしいです。
 
都合のいいことに、我が家には沖縄旅行で買いだめしてあるランチョンミートと、
この間コストコで買ったシャウエッセンがあるからね~、これならすぐ作れる!と買ってみました。
 
辛いのニガテな私ですが、これはそんなに辛すぎず、おいしくいただけたので~。
 
 
大袋の中身は…
イメージ 2
 
 
 
 
プデチゲの3回分セット。
 
プデチゲの素と、乾麺のセットです~、
これは便利。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速~。
 
プデチゲ~~~!
イメージ 3
プデチゲの素と同量のお水を入れ…
具を並べてグツグツ
乾麺は最初から入れて一緒に煮込むのよ~。
 
 
具は、袋に書いてあった材料を参照~~きのこ類にじゃがいも、豆腐、ねぎ…あとは例の…
 
 
                  ランチョンミートと…
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                       シャウエッセン!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧かっ?!
 
 
あ、あとはこれだけだと辛味とコクがちょっと足りないので、キムチを入れるとめちゃおいしい
我が家はまだおちびさんがいるので、今回はなし~。
でもそういう場合、大人は自分の取り皿に取り分けたらキムチを足してもいいよ~。
 
そして、試食の人が教えてくれたんだけど、
コドモにはチーズと卵を加えると味がまろやかになっておいしいらしい~~
でもそれって…コドモじゃなくてもおいしそう~~食べたぁい♪
 
あと2回分はそうやって食べてみよう~~っと。
 
 
以上~~プデチゲレポでした~。
ちなみにこのプデチゲセット…フェア中でしたので、期間限定販売だったようです。。