やっと観てきました~~ダンナと久々映画デート。
 
イメージ 1
 
古代ローマ帝国で、浴場設計技師であるルシウスは公衆浴場の設計に行き詰まっていた。
そんな時、現代の日本の銭湯にタイムスリップしてしまい、日本の風呂文化に感銘を受ける。
そして、日本の風呂からヒントを得たルシウスは古代ローマ帝国でそれを再現することに成功する。。
 
 
月曜日の夜、ブログしてたら突然ネットが繋がらないという状態に陥りました。。何しても繋がらず~。
そして今日、PC修理屋さんに持っていったら、お金もかからず直ったのですが、
「光回線ではもうついていけてないパソコンです、新しいのに買い替えをお勧めします」 と言われました~
ガーン
使えば使うほど重くなるんだってさ~…ガーンガーンガーン
 
そろそろ真剣に考えなきゃだな~。
 
とまぁ、一応無事にネットが繋がるようになりましたので、早速今日見た映画のレビューを~。
 
 
面白かった~!
 
でも、これだけ公開からたってしまうと映画情報がどんどん耳から目から入ってしまって~。
展開がわかってしまうところもあったので、それが残念だったわ~、知らなかったらもっと笑えたのに。
 
平たい顔族…映画館を出たあと、おじさまを見つけるとみんな平たい顔族に見えてしまって~(笑)
日本のおじさまを見れば「平たい顔族だ!」ガイジンさんを見れば「ローマ人だ!」と騒いでいた私です~
ダンナに白い目で見られました~(汗)
 
改めて思う…日本のお風呂文化とか、トイレ文化ってすごいよね。
これは世界に誇れると思うな~。
 
それにしても…阿部ちゃんが日本人じゃなく、ローマ人って…ブハッ
しかも、ほかにも濃ゆい顔の俳優さん達の面々!北村一輝、宍戸開に市村正規!濃い~~!
ガイジンさん達に混じって日本人がローマ人を演じるって…なんなんだ?この設定?ってのがまた面白い。
そして、ガイジンさん達は吹き替えなのに、阿部ちゃん達は、日本語だけど、ローマ語をしゃべってる設定。
はじめは違和感だったけど、すぐなじむんだよね~これが。
 
そして平たい顔族の日本人は竹内力以外はみんな薄い顔!まさに平たい顔です~なぜその中に竹内力?(笑)
でも竹内力が結構面白いのですよ~、おりみたいのにつかまってる姿~面白かった!
 
すっごい余談ですが、さっき安岡力也が亡くなったのをニュースでやってて、
私はすっかり竹内力と間違え、今日映画に出てたのに~と悲しんでいた私です、あ~勘違い(笑)
 
はぁ~温泉に入りたくなっちゃったな~、銭湯もいいなぁ。。
それにしてもあの露天風呂、実際どこにあるんだろう~~?
 
温泉卵も食べたい~~あの阿部ちゃんのリアクション、よかった~。
ダンナが一言…「外国って卵を生で食べないからな…」ちょっと~マジで考えすぎ!阿部ちゃんは日本人だよ!
 
爆笑!って感じではなかったけど~、
日本のいいところを再確認し、阿部ちゃんはほんとに濃い顔だな~ということも再確認した映画でした~。