さっきラーメン食べて…そのラーメン記事にしようとしたら…SDカードが入ってなかった~~アゥ~~(´Д`;)
写真取り込めない~~ま、しょうがないか。。
 
ってことで、コストコ商品の感想が残ってるので、そちらをUPしちゃいましょう~。
今回は生鮮食品中心に。。
 
 
アメリカ・国産 豚挽肉赤身80%(55円/100g)1866g  1026円
イメージ 1
新しいブログを整理するのにあたって・・・
この挽肉を何度も買ってるのに、まだUPしてなかったことに気付きました。。
どひゃ~。
 
100g55円って…めっちゃ安いです、安すぎ~!
我が家は基本的に合いびき肉は滅多に使わないので・・・挽肉はこれオンリー
 
 
買ってきたらいつも100gずつ小分けして冷凍します。
これだと約18個のパックができるってワケ。
その作業が結構大変なので・・・いつもダンナに助手をお願いしてます、ラップ切り(^^;)
 
普通にジューシーな挽肉です。
ハンバーグなんかも肉汁たっぷりでおいしく仕上がりますよ。
 
雪国まいたけ 350g  198円
イメージ 2
 
雪国まいたけって・・・ブランドだね~。
なのに350gも入ってて・・・これもすごく安いでしょ~!
 
これは大晦日にエビと共に天ぷらにしていただきました。。
記事はコチラ→
 
 
大株で・・・肉厚なマイタケですよ~~!
軸の部分だって・・・スライスして余す事なくいただけます♪
マイタケっておいしいよね~、歯ざわりとか。。
またリピしたいです♪
 
グリーンランド ボイルズワイガニ剥き身ポーション 冷凍 1kg  2980円
イメージ 3
 
これも大晦日のごちそう用に・・・
ほんとはタラバガニでじゃ~ん!といきたいところですが・・・無理~
 
1キロで30本の足が入ってました。。
カニ足1本 約99円
でもグラム入りなので、カニ足の大きさにより、誤差があると思います
 
ボイル済みだから、解凍すれば食べられるけど・・・でもやっぱり蒸かし直した方がおいしいと思います。。
そして、ポン酢でいただいたり、鍋の具にしたり。
 
値段的にもまぁまぁってとこかな。損はないと思います~。
 
 
菊水 札幌味噌 寒干しラーメン 10人前入り  998円
イメージ 4
これこれっ!このラーメンよ、さっき作ったのっ!
1人前 約99円
これ、生麺かと思ったら、乾麺でした。
 
でもこの寒干しラーメンの意味とは!?
熱処理せず、低温低湿の風の下、じっくり熟成させながら乾燥・・・
う~ん、こだわりの麺なのですね~。
 
袋から麺を出したら、少なくない?って思ったんだけど、出来上がりは普通に1人前あった~。
麺はこだわるだけあって、乾麺なのにおいしいです。ちなみに細麺です。
 
味噌ラーメンにしてはスープの色が薄い?と思ったけど、下に濃いのが沈みがちになるみたい。
よくかき混ぜたんだけどね。
確か醤油味もあったかな?
そちらもいつか食べてみたいなぁと思います。。
 
 
以上4商品
ダンナが帰ってきたら、SDカードをカメラにしっかり入れて、ラーメン激写リベンジしたいと思います・・・(爆)
 
 
コチラの記事画像をもっとよく見たい方はコチラ → 『毎日コストコLIFE♪』
ブログ『毎日コストコLIFE♪』に関する記事はコチラ→『コストコ商品感想に関するお知らせ』