約1ヶ月ぶりの映画館での映画鑑賞です♪

今日の映画はコチラ、『ホームレス中学生』

イメージ 1


劇場での予告とかはよかったので、コレは観よう!と思っていたのですが、ヤフーの評価を見てみると・・・イマイチ。

劇場内も・・・5人!!
エッ(°д°;)公開4日目なのに・・・?!


実際、映画を観ての感想は・・・

ウーン。。。
確かに、これは難しい。
よかったか?といわれると、悩みます

原作は、お笑い芸人、麒麟の田村裕が書いた自叙伝でベストセラー本
ちなみに私は読んでません
でもこの間テレビでやってたドラマはみました

内容を知っているだけに、なんだかダラダラします
ちょっと途中眠くなっちゃった・・・zzz

小池徹平がミスキャストではないか?とこの映画主演が決まった時に言われてましたが、別に田村そっくりな人が演じる必要ないでしょう・・・とわたし的には思っていたのですが、徹平クンがかわいかっこすぎて、どうもかわいそうに見えないんですかねぇ。。

もうちょっとブサイクくんが演じていたら、もっとかわいそうに見えたのかな??

でも徹平クンの演技はよかったですよ、とても。
かわいいおしりも見ちゃったし♪

そして、何度も泣きました、実は。
周りの人の温かさが胸にしみるんです

大阪の人達ってこんなにあったかいのかな~って思ってしまいました
だって、東京でこんなによくしてくれる人なんて、いなそうだもん

その温かい周りの方々を演じた・・・
田中裕子、宇崎竜童、いしだあゆみ・・・そして、ハトにエサをあげてるおじさん・・・笑福亭松之助師匠

師匠は大阪が舞台の作品にはさすがにいつも映えますね~今回も見事!

徹平クン演じる裕の兄にキングコングの西野、姉に池脇千鶴、父はイッセー尾形、母は古手川裕子

キャストは申し分ないです
池脇千鶴はこういう役の方があってるよな~、カワイイ。

こんなにいい面々なのに、なんだかダラダラで、最後も一気にたたみかけてプツッって終わっちゃったんだよなぁ。。

歩いてるシーンや走ってるシーンのカメラワークもかなり雑。
ブレまくって、ちょっと酔いそうになりました。。。



そうそう、この映画では徹平クンが常におなかをすかせてます
ホームレスですから・・・^^;
なので、映画にでてくるごはんのおいしそうなこと!!

湯豆腐に真っ赤なリンゴ、炊きたてのゴハンにあたたかい味噌汁、コロッケに牛丼、コンビニ弁当でさえ、おいしそうに見える・・・
それをおいしそうに食べる徹平クン!

今、食の安全が問われる中、そしてこの飽食の時代にこんなにおいしそうに食べるシーンを目の当たりにして、食べることってこんなに大切だったんだ・・・と改めて考えさせられました

この映画で一番よかったのは・・・主題歌!!

この主題歌、よかったです!
なので、ラストが一番泣きました
映像ないのに。。。
これは選曲バッチリです♪

話題作だし、キャストはいいので、観ても損はないと思いますが、テレビ放送を待ってもいいかも。。。