中華丼弁当 | ごはんつくった。

ごはんつくった。

自炊生活をご披露します。

投稿写真

レトルトの中華丼の素。

一昨日漬けた塩豚を一切れレンチンして乗っけてみました。

冷凍ごはんが今日で綺麗になくなったので明日にでもまた炊かなきゃ。

ご飯は文化鍋で炊いています。
実家でもそうなので、炊飯器の使い方がイマイチわからないのです。

炊飯器で作るお菓子とか料理の本見ると炊飯器欲しくなるけど、本来の米を炊く機能を使わないなら意味ないよね…。

ホームベーカリーも欲しいけど、炊飯器も持ってないのに何言ってんの?と友人に言われ納得したので諦めてます。

鉄のフライパンと雪平鍋と文化鍋しかないうちのキッチンは昭和の台所です。
気に入ってますが。