しばらく更新してない間に色々ありました。

特に去年末厄介な事が2つ。


1つは運転免許の更新で2本杖で明らかに普通には通して貰えないだろうと、適性検査を予約して受けました。

結果、ブレーキのタイミングが遅くて合格ならず。

こんな時のために用意しておいた手でアクセル操作をする補助具があることを伝え、ハンドアクセル、ブレーキのテストをしてもらってこちらは何とか合格しました。


今までマニュアルの免許でしたがこちらは❌

原付も❌

補助装置限定の条件付きとましました。

まーマニュアル車も原チャリも乗ることないんでいいんですけど、38年の運転歴のひとつの節目、なんとも寂しいもんです。


こんなの取り付けて運転してます。


引いてアクセル、押してブレーキ。

慣れるまで少しかかりましたが、今は帰って楽ちんです✌️


あと12月頭に、沸騰したヤカンを運ぼうとして転倒、左足スネから下に熱湯がかかり大火傷をおってしまいました。

あまりにおぞましいので画像はのせませんが、、

病院では入院を勧められましたが、仕事をしないと厳しいんで通院で許してもらいましたが、おかげて年末年始はどこにも行けず初詣さえ行けませんでした。

約1ヶ月たちなんとかベロンベロンになってた皮膚の傷も塞がって歩けるようには回復しました。

でもまだ包帯は取れないんで靴もムリ💦

かなりうずうずしてるんですけど、今まで通り動けるのにはもう暫くかかりそうです。


去年末に膿を出し切って今年はいい年になる!!

と勝手におもってます😊